TW200/225ロングスイングアームの取り付け方
安全に十分注意して下さい
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作業は整備の資格を持った人、もしくはそういった人の指導の下で行なって下さい。
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1 用意した工具はプラハン、プライヤー、 ラチェットハンドル、8ミリボックス、17ミリボックス 、19-22メガネ、19-21メガネ、14-17メガネ、 19コンビ、10ミリスパナ2本、ラジオペンチ、 マイナスドライバー、8ミリぐらいのまる棒、グリス ジャッキ、トレイ、です。あと、軍手とウエスを 忘れないで下さい。 |
2 リヤのシャフトの割りピンを抜きます。リヤダンパー 下のシャフトの割りピンを抜きます。リヤブレーキの アジャスターを取り外します。リヤブレーキの リターンスプリングをとりはずします。 |
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3 リヤシャフトのナットを取り外します。 スイングアームのシャフトのナットを取り外します フロントブレーキを写真の様に固定して下さい。 サイドスタンドを出した状態で写真の様に ジャッキでリヤタイヤを少し浮かしリヤタイヤを 取り外して下さい。この方法は不安定ですので マフラーをはずして箱の様なものに車体を 載せる方法をお勧めします。十分に |
4、リヤダンパーの下のシャフトを抜きます。 |
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5,ノーマルスイングアーム内側から外した |
6.カラーの出かたを調整しながらロンスイを フレームとエンジンの間にセットして下さい。 ピポットシャフトを車体右からいれてください、 締め付けトルクは8kg-mです。写真では チェーンスライダーが取り付いていませんが、 これはこれは間違いです。 |
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7.写真の様にリヤダンパーにダストシールを |
8.付属の割りピンをワッシャーを入れてから 写真の様に取り付けて下さい。ラジオペンチで 抜けないように割れている方を左右に 広げてください。 |
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9.ノーマルと同じ様にリヤホイルを取り付けます。 この時にチェーンを取り付けます。チェーンの 駒数は200mmロングで150リンク、 150mmロングで140リングです。 チェーンサイズは428ですが、なるべく高い グレードのものをお奨めします。 |
10.写真の様にリターンスプリングをフックに ひっかけてください。ブレーキロットに付属の M6ナットをねじ入れて、その後付属の延長ロッドを 止まるまでねじ入れてください。その上で 10mmスパナで締めロックします。 ブレーキアジャスターを取り付け遊びを調整します |
11.チェーン調整後(たわみ量)30mm-40mm アスクルナットを締めます。その後付属の 割りピンをシャフトに入れ抜けないように 折り曲げます。締め付けトルクは9kg-mです。 |
12.取り付け後の走行時には特に ブレーキ回りのネジの緩み等に注意して 安全運転を行ってください。 |
ご質問等はお電話、FAX、メールにて
クオリテイーワークス
埼玉県川口市南前川2−9−16
■電話/FAX048−261−0269
■メール
info@qualityworks.jp
本製品はレース専用品です。本製品には、一切の製品保証はございません。
また、本製品に起因する如何なる事故・不具合も保証できません。
レース専用部品に付き、公道走行は出来ません。
ご自身の責任の上でご使用下さい。
ボルトオン構造となっておりますが、レース仕様を前提とした商品ですので
取り付けの際に、加工や調整が必要になることがあります。
2013年1月より製造販売元が杉本製作所から
クオリテイーワークスに変わり販売価格が変わりました。
製品の価格、仕様は予告なく変更する場合がございます